« 伊勢崎花火大会 | トップページ | ワンコも一緒に行きたい »

諏訪湖祭湖上花火大会

もう9月になり、めっきり涼しくなりましたねnote

って言うのは嘘で、

逆に暑くなった気がする今日この頃coldsweats02

「暑さ寒さも彼岸まで」というので、それまで暑さは我慢しましょう

 

ネタがないので、

夏休みに諏訪湖の花火に行った模様をアップしますcoldsweats01

(また、花火かい?ってツッコミを受けそうですが・・・)

 

諏訪湖祭湖上花火大会は、打ち上げ本数 42000発で

日本中から、見物客が来ていました。

中部・東海からの、車のナンバーが多かったです。

中部・東海の人は、花火がそんなに好きなのかい?

と思ったら、関東からと同じ位の距離なんですね~

 

朝11時に到着して、場所取りしたら、

涼しい美ヶ原高原あたりに行こうと思ってましたが、

今年は人が多くて、この時間で駐車場が満車状態wobbly

今、駐車場を出たら、2度と停められなさそうなので、

夜まで、ここで待機することにweep しんじられないcrying

花火の場所取りした所は暑いので、

ちょっと離れた日陰で休憩~

1

長野県の何処だか分かる?

2

ヒマなので、ガムをカジってヒマつぶし~notes

3

ガムのヒマつぶしも10分ともたず・・・coldsweats01

暑いけど、ちょっと散歩へGOpunch

4

諏訪湖あたりは、標高800メートルなんですが、暑いsun

すぐに、休憩~

5

芝生の上は、アリンコが多くて、かじられたので

場所を変えて休憩してたら、眠くなったみたい

6

本気で寝てました。

7

やっと日も暮れてきたので、花火鑑賞場所に移動happy01

湖の先頭の場所を取ったつもりでしたが・・・

ゴザと湖岸の隙間に入られちゃいました

草ボーボーで岩場だから、誰も来ないと思ったら・・・

見積もりが甘かったです(笑)

8

シェリーちゃん今日は、花火見るのかい?

9

花火は、まだ始まりませんよ~

10

もうちょっと待ってね!

11

花火が始まったら、アクビも始まっちゃったcoldsweats01

12

13

そして、寝てしまったbearing

14

しばらくして起きて、今日は花火鑑賞するシェリーscissors

15

見終わって、

諏訪湖の花火は、日本一と思った夏休みでしたhappy02

  

|

« 伊勢崎花火大会 | トップページ | ワンコも一緒に行きたい »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

花火大会ばかりで、シェリーちゃんも飽きちゃったかな?
うちのベル、花火が怖いって今年初めて知りました。
最近あまり花火大会って行ってなかったから気がつかなかっただけかもしれないけど、ほかの子はそんなに怖がらないのに、怖いもの知らずと思ってたベルにも怖いものが…。(笑)

シェリママさんいつも関心してます。
花火大会などは一時に人が集まるから帰りも渋滞で車動かなかったのでは?
それにしても↓伊勢崎?事故があってもそのまま続けられたなんて、びっくりでしたね。
無事でよかったです。

投稿: パティママ | 2008年9月 3日 (水) 15時33分

★★パティママ様へ★★
ベルちゃんは、花火怖いんですか?
ベルちゃんは、怖いもの無しの最強ビーグルだと思ってました(笑)
ということは、
パティちゃんとジュディちゃんは、花火大丈夫なんですね。
帰りは、通行規制が23時までやってるので
諏訪インターまで10分の所が、幹線道路を使うと
1時間以上かかるみたいですcoldsweats02
伊勢崎は、けが人が出ても花火大会続行したのには、
本当にビックリです。普通は中止なのでは・・・

投稿: シェリママ | 2008年9月 3日 (水) 23時15分

シェリーチャンの1日happy01メインイベントの花火にウトウトなんて、可愛すぎるぅぅぅぅぅ~heart02
さすがに、暑さには勝てないですよね~
家は花火なれできてなくて、今年も近所で上がってたので音だけだと、モヒカン狩りのように、サァーっと毛がたってフンッとかブフッとか言ってましたwobbly
シェリーちゃんについて、来年は修行に行かねばっpunch
にしても、花火はいいですね~note

投稿: SUN | 2008年9月 4日 (木) 12時01分

シェリママさん、こんばんは!
花火三昧のいい夏だったようですね♪
相変わらずのマイペースなシェリーちゃんは、
本当にかわいぃlovelyです♪

日本一と思える花火に出会えるなんてラッキーです!
素敵♪

投稿: LAVIEママ | 2008年9月 4日 (木) 23時53分

★★SUN様へ★★
シェリーは花火中に寝ちゃうので、
花火大会に行った意味がないんですよね~coldsweats01
SUN君は、花火ダメですか?
SUN君の「フンッ」とか「ブフッ」って言うなんて
かわいいですねhappy01heart04聞いてみたいな~
来年は、花火修業ですね。

★★LAVIEママ様へ★★
なんだか、花火ばっかりのブログになっちゃって
はずかしい~shock
なんか、花火マニア?って勘違いされそうですね
(花火マニアでは無いですcoldsweats01
去年は、シェリーが花火大丈夫か分からなかったので、
一度も行かなかったから、反動で行っちゃいましたねpaper

投稿: シェリママ | 2008年9月 6日 (土) 00時10分

立派な花火マニアですよ!
シェリーちゃんもすっかり花火慣れして、ちゃんとメインのところでは起きて鑑賞してますね。
昼間からずーっと花火の為に諏訪湖で待機は大変そうですね。
うちのパパは絶対無理です。。。

いつも花火の写真、きれいに撮れてますね。
うちの花火の写真、最悪の写りでした。。。
まだアップすらしていない。
このまま夏は終わりそう。。。

投稿: tai | 2008年9月 8日 (月) 15時57分

シェリーちゃんたくさんお出かけされてますねぇ!
花火も慣れてしまってるし^^
ウチはたたら祭りの花火を見ただけだなぁ~
近場が多いきなこ家にはうらやましい限りです。

投稿: you | 2008年9月 9日 (火) 13時02分

★★tai様へ★★
私は花火マニアですか?はずかし~coldsweats01
あまりにも駐車場が混んでいて昼から待機なんて
シェリ家にとっても、ありえない展開になってしまいました
昼は、バーベキューをしましたが、
そのあとヒマヒマすぎて、大変でしたbearing
ディン家の多摩川の花火の写真見たいですね~

★★you様へ★★
シェリーは、花火慣れたみたいですね~
たたら祭りの花火は、至近距離で見れるからいいですよね
でも、とっても近すぎて
数年前、火の粉とかが飛んできて熱い思いをしましたcoldsweats02
来年は、たたら祭りの花火、きなこちゃんと行きたいですね~

投稿: シェリママ | 2008年9月10日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢崎花火大会 | トップページ | ワンコも一緒に行きたい »