« 台風一過 | トップページ | また、お台場 »

思い出の狭山湖

狭山湖周辺に行ってきました。

狭山湖をバックに、自然が気に入った様子のシェリー

 

シェリーちゃん、散歩にいいところでしょ?

1

狭山湖広いでしょ?

2

 

シェリーは、うれしそうですが・・・

シェリママにとって、狭山湖は、苦い思い出の地weep

狭山湖は、高校の時にマラソン大会で毎年走らされましたbearing

狭山湖1周16キロのコースをrun

1キロ5分以内のタイム(80分以内)でゴールしないと

後日、校庭をタイム内に入れるまで、毎日走らされますcrying

(私が入学する前の年までは、男子は狭山湖2周で

救急車がバンバンくる事になり、男子も1周になりました)

具合が悪くて欠席なんて事をしたら、

体育となぜか保健が赤点になり、留年します。

中学までは、マラソン好きだったのですが、

高校で強制マラソンさせられたトラウマで、

マラソン嫌いになりました。

今でもテレビで見るのは好きなんですがね~

すいません、つい愚痴ってしまいましたsweat01

 

ここは、スタート地点でしたthink

3

気分を変えて、近くの八国山へGOrock

名前でお気づきかもしれませんが、

狭山湖周辺は、トトロの森のモデルになった所です。

4

さっそく、八国山へGOGO

5

森が、うっそうとしていて、暗いですね

思わず、トトロが出てきそうな雰囲気note

6

何もいないところで、なぜかシェリーが突然ビビッてました

まっくろくろすけでも、いたのかな?

7

歩き疲れて、ダラダラしだしたシェリー

もう少しだから、がんばって森をぬけようね

8

やっと、視界が開けました。ヤレヤレですcoldsweats01

9

 

|

« 台風一過 | トップページ | また、お台場 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

狭山湖、シェリーちゃん気に入ったみたいですね!
すっごいいい顔してる〜。
それにしても16キロも走らされるなんて、駅伝部でもないのにハードな高校ですね。
私は高校の時はこどもの国を一周!だったかな?
でも毎年さぼって一度も走っていないような。。。汗
トトロの森、一度行ってみたいな!
埼玉県じゃなくて東京都なのにビックリしました。

あ、明日、素敵な宇宙船地球号の再放送がBS朝日であるんですって。
真相はいかに!?

投稿: tai | 2008年9月25日 (木) 13時00分

★★tai様へ★★
そーなんです。駅伝部でもないのに・・・
普通科の普通の高校生なのに・・・辛かったですcrying
1年から2年に上がる時、100人位留年して辞めていきましたweep
体育の先生に歯向かえない強制収容所のような高校でしたsad
体育の時間は、毎回8キロ~10キロ走らされて・・・うううぅcrying
また、愚痴ってしまいました。すいませんthink
こどもの国も一周は、距離ありそうですね。
でも、さぼれて うらやましい~weep
いよいよ、明日放映ですねhappy02楽しみ~note
多分、90パーセントの確率でディン家だと思いますよ~scissors

投稿: シェリママ | 2008年9月25日 (木) 15時03分

まぁ~しぇりーちゃん!
八国山きたの~!?
我が家からすぐでしたのに~
次回是非ご一緒に~♪

投稿: JOEYママ | 2008年9月25日 (木) 17時38分

シェリママさん シェリーちゃん こんばんは。

狭山!中学の時の担任の先生が、トトロの森に転勤になったと言っていたのを思い出しました。
猫バスが迎えに来てくれたら、ものっすごい好きな場所になったかもしれませんね(^^)
しかし16キロ強制…それはトラウマになりますね(汗)。

投稿: うーママ | 2008年9月25日 (木) 18時39分

★★JOEYママ様へ★★
八国山近いんですか?
近くは住宅街なのに、少し入ると、
うっそうとした森で良い所ですよねhappy01
八国山は、思った以上に山になっていて
(山だから当たり前ですが・・・coldsweats01
けっこう疲れましたwobbly
今度、ご一緒して下さい~happy02

★★うーママ様へ★★
中学の担任の先生が、トトロの森に転勤ですか?
「素敵な夢のある言い方ですねnote
マラソン中に、猫バスが来てくれたら泣いて喜びましたね(笑)
でも高校生だと、めいちゃん・さつきちゃんみたいに
純粋で、素直な心を持っていないから、
きっと、猫バスは、素通りしてしまうでしょうcrying
卒業の時の合言葉は、みんな「二度と走らない」でしたcoldsweats01

投稿: シェリママ | 2008年9月25日 (木) 20時02分

シェリママさん、こんばんは!
トトロの森♪ジブリ好きのLAVIEママには、
たまらない響ですね♪今度行ってみよっと!

マラソン地獄ですね( ┰_┰)
LAVIEママは喘息持ちなので、救急車で
運ばれるかも・・・
でも立派に走りきって、無事卒業したママさん
は偉いです!

投稿: LAVIEママ | 2008年9月25日 (木) 21時16分

ちょっとちょっと会社で爆笑。
トトロはトロロって、隣の机の人にまで説明しちゃったよ。

しかしマラソン大会16キロってすごいねぇ。
私は霊園1周だったかな?
全然覚えてない。
走るの嫌いだったから。

投稿: らんらん | 2008年9月25日 (木) 22時04分

いや〜、懐かしい・・・。
10年前玉川上水に住んでたときに、よく会社の先輩と行きましたね〜happy01
(何しに行っとったんじゃいbomb

16kmマラソンもすごいgood
わたしの高校は長良川河川敷を10kmでした。
フルマラソンも一度走りましたが、もう結構っす。ハハハ。

P.S お昼なのに、森ってこんなに暗かったっけsign02

投稿: ぴえろ家 | 2008年9月25日 (木) 22時11分

トトロの森、いいところですねー!
どんぐりは落ちてませんでしたか??
まっくろくろすけを見つけたらしい?シェリーちゃん、かわいいです。
私もジブリ大好きなので、今度行ってみたいです。
しかし、マラソン16kmってすごいですね!
私じゃきっと卒業できないでしょう><
うちの高校は、江戸川5kmだったような。。。
それでも渋々走った記憶が^^;

投稿: RODY | 2008年9月25日 (木) 23時40分

★★LAVIEママ様へ★★
トトロの森・ジブリ好きですかhappy02
狭山湖周辺の、ほとんどがトトロの森のモデルみたいですね
でも、何もありませんcoldsweats01あるのは、森だけですsweat01
だから、入間アウトレットのついでに行くのがいいと思います。
マラソンがんばって偉なんて、
うううぅありがとうございますweep

★★らんらん様へ★★
会社で見てたんですか?(笑)happy02
らんらんさんのマラソン大会、霊園一周も、ある意味スゴイ~
なぜ霊園で走る?って感じcoldsweats01
トロロより、こっちのほうが、うける~note
マラソン大会覚えてないとは・・・うらやましい
しかも、マラソン嫌いだったなんて、更におどろきwobbly
いつから、好きになったの??

★★ぴえろ家様へ★★
えっ?懐かしい???
さては、コーナーを攻めに行ってたんですね?
この日も、西武山口線沿いのコーナーで、
攻めを失敗した若者が、(ガードレール大破)
たった一人立ちすくんでましたcoldsweats01
長良川10キロマラソンも辛そうですね
フルマラソン走った事あるなんて、尊敬ですgood
暗いのは、トトロの森だからです(笑)
けっして、カメラがボロいからじゃありません(汗)

投稿: シェリママ | 2008年9月25日 (木) 23時49分

★★RODY様へ★★
そっかー、どんぐりを見つければ、トトロが来てくれたのかな?
まっくろくろすけ現場、何もないのに、シェリーがビックリしてました
何か見えたのかな?
大人の腹黒い心を持つ私には何も見えませんでした(笑)
RODYさんは、江戸川5キロですか?うらやましい
みんなマラソン大会って、経験済なんですね
マラソンで苦労したのは、私だけだと思ってましたcoldsweats01

投稿: シェリママ | 2008年9月25日 (木) 23時56分

トトロのモデルですか~~
ほんとシェリーちゃんにはなにか見えたのかもしれませんね~~プププッ (*^m^)o==3
これからはお散歩シーズンだしいいね~~
来月はたしか朝霧に参加でしたよね~~??
会えるのをとっても楽しみにしていますね♪

投稿: メルまま | 2008年9月26日 (金) 00時17分

★★メルまま様へ★★
純粋な心のワンコには、何かがみえたみたいcoldsweats01
私は、見えませんでしたweep心が黒いから?(笑)
そうそう、涼しくなってお散歩には、一番の季節ですよね~
やっと、長距離歩けますねnote
来月の朝霧楽しみですhappy02
絶対、晴れてsunほしいですね~

投稿: シェリママ | 2008年9月26日 (金) 11時13分

高校時代のマラソン大会run
私の学校は男子がフルマラソンで女子が29キロでした。
喘息持ちなのに やっぱり赤点になってしまうのが嫌で3年間完走してしまいました。
どこもそうなんでしょうか・・・
狭山湖周辺 お散歩には最適な感じですね~
シェリーちゃんの笑顔でわかりますよ。

投稿: ビッキーまま | 2008年9月27日 (土) 23時35分

★★ビッキーまま様へ★★
ビッキーままの高校は、もっとスパルタ高校だったんですねwobbly
男子フルマラソン!女子は29キロなんて、ビックリです。
喘息でも走らなくちゃいけないなんて、
私の高校より、スパルタですcrying
3年間、完走したなんて、ビッキーままスゴイ~happy02
狭山湖周辺は、森だらけで散歩にはいいですね~

投稿: シェリママ | 2008年9月28日 (日) 11時14分

はじめまして、ちょびママです。
朝霧でお会いいたします。ぺこり。
東京って広いですね~山があったり、6本木がある酒場もあったり。田舎暮らしのちょびピノは平野暮らしです。
よろしくお願いします。

投稿: ちょびママ | 2008年9月28日 (日) 19時31分

★★ちょびママ様へ★★
こちらこそ、はじめまして~ですhappy01
朝霧にいらっしゃるんですか?
来月が楽しみですね~note
東京は、山もあり、海もあり、オフィス街もあり、
6本の木がある、ネズミ先輩がいそうな場所もありで(笑)
バラエティーに富んでますよね~
でもシェリ家は、橋を渡って他県の田舎者なんですよ~
これからも、よろしくお願いしまーすhappy02

投稿: シェリママ | 2008年9月28日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | また、お台場 »