« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

また、お台場

羽田に行く用事のついでに、お台場に立ち寄りました

シェリーは、またお台場?って顔してるね

1

しょーがないでしょ?

家から空港に行く途中にあるんだから!

2

この前、焼肉だったから、今日は「パピーズダイニング」へGOpunch

メニューを見て、ガッカリthink

全てメニューが変わって、パスタが無くなっていて

ランチメニュー3種類しか無かったです。

今、メニューを考え中で、今後また変わるみたいです。

しょーがないので、ハンバーグコロッケランチを注文restaurant

3

ワンコ用には、

前回、来た時にビックリした「犬様ランチ」

今回、頼んであげようと思いましたが、

ワンコメニューも変わってて、ありませんでした。

あの犬様ランチは、まぼろしのメニューになってしまいましたweep

しょーがないから、持ち帰りOKなワンコドーナツを注文restaurant

4

シェリーちゃん、ドーナツおいしいかい?

5

まだ、食べるの?

6

次は、シェリーお待ちかねの城南島ドッグランへGOpunch

7

4ヶ月半のビーグル犬モモちゃんが、挨拶にきました

8

しばらく、行動を共にしていると、

9

モモちゃんが、遊ぼうと誘ってきました。

10

待ってましたとばかりに、シェリーが攻撃~think

11

モモちゃんは、まだ子供なんだから、手加減して下さい。

12

すぐに、ひっくりかえる、かわいいモモちゃんlovely

13

シェリーちゃん、疲れたかい?

14

チビッ子を追いかけて、大満足のシェリーなのでした~coldsweats01

| | コメント (12)

思い出の狭山湖

狭山湖周辺に行ってきました。

狭山湖をバックに、自然が気に入った様子のシェリー

 

シェリーちゃん、散歩にいいところでしょ?

1

狭山湖広いでしょ?

2

 

シェリーは、うれしそうですが・・・

シェリママにとって、狭山湖は、苦い思い出の地weep

狭山湖は、高校の時にマラソン大会で毎年走らされましたbearing

狭山湖1周16キロのコースをrun

1キロ5分以内のタイム(80分以内)でゴールしないと

後日、校庭をタイム内に入れるまで、毎日走らされますcrying

(私が入学する前の年までは、男子は狭山湖2周で

救急車がバンバンくる事になり、男子も1周になりました)

具合が悪くて欠席なんて事をしたら、

体育となぜか保健が赤点になり、留年します。

中学までは、マラソン好きだったのですが、

高校で強制マラソンさせられたトラウマで、

マラソン嫌いになりました。

今でもテレビで見るのは好きなんですがね~

すいません、つい愚痴ってしまいましたsweat01

 

ここは、スタート地点でしたthink

3

気分を変えて、近くの八国山へGOrock

名前でお気づきかもしれませんが、

狭山湖周辺は、トトロの森のモデルになった所です。

4

さっそく、八国山へGOGO

5

森が、うっそうとしていて、暗いですね

思わず、トトロが出てきそうな雰囲気note

6

何もいないところで、なぜかシェリーが突然ビビッてました

まっくろくろすけでも、いたのかな?

7

歩き疲れて、ダラダラしだしたシェリー

もう少しだから、がんばって森をぬけようね

8

やっと、視界が開けました。ヤレヤレですcoldsweats01

9

 

| | コメント (17)

台風一過

本当は、ねずみーらんどに行く予定だったのに、

台風が来るという予報を信じて中止にしたら

台風は、朝早く通り過ぎて行ってしまいましたcrying

しょーがないから、お台場で散歩する事に~happy01

台風一過の晴れた空は、暑い暑いsun

(子供の頃、台風一家だと思ってましたcoldsweats01おばか?)

 

ねずみーらんどが中止になって、ごきげんシェリーnote

1

11

ビーチで、ビーグルちゃんに遭遇~

プリンちゃん、8歳です!かわいいなぁ~heart04

12

お腹が空いたのでランチは、ワンコも入れる焼肉屋

うしすけ」へ行きました。

「うしすけ」は、食事にきたワンコをblogに載せるみたいです

シェリーも載ったので、ヒマでしたら見て下さい

 

シェリーちゃん、なにか食べるかい?

2

ワンコメニュー見て下さい

3

ワンコメニューは、どれも1000円以上なので、

自前で持ってきたササミガムで我慢してもらいましたcoldsweats01

人間は、焼肉ランチ1200円です。

4

食べ終わった後は、お台場散歩へGO~punch

5

お台場も歩き疲れたし、飽きてきたので場所移動して

今話題?の「赤坂サカス」に行ってきましたhappy01

6

どこで休憩するか、ウロウロしていると、

「Le Boulanger Dominique SAIBRON」で行列が~

高級ブーランジェリー店らしい?って何?

高木ブーの下着屋かい?

なーんて、冗談を言っていると、

お上品そうなマダムが、

「パンが売っているのよ」と親切に説明をしてくれましたcrying

「見りゃわかるわい!」とは言えませんでした・・・とほほ

思わず田舎者のふりをして、(たしかに田舎者ですが・・・weep

「へ~そーですか~」と言っときましたcoldsweats01

 

そのパン屋のパンが食べられる隣の店「コート・ド・ルージュ」で、

ためしに食べてみることにnote

(外は、ワンコと一緒に食べられます)

メニューを見て、気になるものが・・・

ドンペリのカキ氷2100円wobblyこりゃビックリwobbly

しかも、ちっこい!!じゃない、お上品な盛りcoldsweats01

さすが、マキシム・ド・パリがプロデュースnotes高い高いhappy02

7

じゃがいもの冷たいスープは、おいしゅうございましたsmileおほほ

8

パンは、スモークサーモンとカマンベールチーズを挟んだやつ

9

デザートは、マキシム・ド・パリのミルフィーユに決まり!

ん?ちょっとパイが、一段足りないような?

10

シェリーには、高級パンの端っこを少しcoldsweats01

11_2

店の人から高級そうなハムを貰ったシェリー!

貰うまでは、給仕するお兄さんにワンワン言ってたのに~

そうとう美味しかったらしく、めずらしく愛想振ってましたthink

12_2

ワンコにやさしいお兄さんが一杯いるお店でした。

今度は、ドンペリカキ氷食べよう~rock

| | コメント (8)

ビーグル集まれ

幸手のドッグランで、同一犬種集まれというイベントがありました。

天気予報では、くもりのち雨だったのですが、晴れて暑いsun

まずは、ワンコ同士ご挨拶happy01

1

今日、晴れたのは、晴れ犬であり、祈祷犬?の

LAVIE巫女様のおかげ?

詳しくはLAVIEちゃんのブログ見て下さい

2

SUN君がきたから、晴れてくれたのかな?

3

茶々ちゃんと寧々ちゃんが、

同じフレームに入った貴重な一枚coldsweats01

4

お揃いの洋服がかわいい

チョコちゃん、レモちゃん、ビーズちゃん

5

バレン君暑そうねぇ

6

きなこちゃんと写ると、シェリーがデカビーグルに見えるな

7 

位置を変えて写すと、シェリーがちっちゃく見えていいなhappy01

これから、きなこちゃんと写す時は、遠近法でいこう~note

8

きなこちゃんは、プールの上で、エア泳ぎ中bleah

SUN君は、エア泳ぎの応援中?

このあと、きなこちゃんは、強制水泳させられてましたcoldsweats02

9

今日は、LAVIEちゃんが、走ってましたhappy02

SUN君も、必ず応戦します。

LAVIEちゃんのナイトのつもりなのか?

ただただ、自分が走りたいだけなのか?(笑)

10

走ってる写真は、上手に撮れませんね~

11

一方、シェリーは、男の子に囲まれて、ナンパされてる?

12

休憩後、シェリーも暑いのに、走ってました

13

この同一犬種集まれは、あと2回あります。

 

| | コメント (10)

ご近所ドッグラン

わりと近所の無料ドッグランが、

芝生をはったというので行ってきました。

誰もいないねぇ~

1

おっドーベルマンのココ君発見!

2

まだ、一歳の男の子で、見た目怖いですが、

シェリーより、やさしい良い子です。

3

ココ君は、シェリーのおもちゃがほしいのですが、

シェリーに怒られるから、後ろから恐る恐るついてきて

隙を見計らって取ろうと思ってます。

4

おもちゃも飽きたみたい

138_3867

疲れたのかな?

138_3868

今は、まだ芝生がキレイですね~

138_3869 

芝生が、いつまでもつかな~?

138_3870

誰かこないかね~

138_3872

来ましたが、ちっこい子だねぇ

138_3880

遊べる子がいなくて、放浪中~

138_3881

| | コメント (9)

ワンコも一緒に行きたい

愛媛の友達が、出張で一ヶ月間来るらしく

「どっか行こや。どーせヒマやろ?シー行こや、シー」

とお誘い?(笑)を受けて、

安いディズニーリゾートのチケットを

わざわざ西東京まで買いにいきました

東京都秋期限定パスポートは、1000円安いです)

 

1

ディズニーのパスポートだよ~

2

ねずみが、ワンコの入場を許してくれないんだよ

だから、お留守番だね

3

シェリーは、行けないからね

4

先月、ディズニーに行った時は、実家に預けたから

今回も、実家かな?

5

連れて行っても、ディズニーランドのペットクラブで留守番だよ

何時間もケージに入ってるの嫌でしょ?

しかも、食事は付いてるけど、散歩無しらしいよ

6

だから、実家で遊んでなさい

7

不良になられては困るので、

帰り大きな公園に行ってゴマをスリました

8

 

| | コメント (5)

諏訪湖祭湖上花火大会

もう9月になり、めっきり涼しくなりましたねnote

って言うのは嘘で、

逆に暑くなった気がする今日この頃coldsweats02

「暑さ寒さも彼岸まで」というので、それまで暑さは我慢しましょう

 

ネタがないので、

夏休みに諏訪湖の花火に行った模様をアップしますcoldsweats01

(また、花火かい?ってツッコミを受けそうですが・・・)

 

諏訪湖祭湖上花火大会は、打ち上げ本数 42000発で

日本中から、見物客が来ていました。

中部・東海からの、車のナンバーが多かったです。

中部・東海の人は、花火がそんなに好きなのかい?

と思ったら、関東からと同じ位の距離なんですね~

 

朝11時に到着して、場所取りしたら、

涼しい美ヶ原高原あたりに行こうと思ってましたが、

今年は人が多くて、この時間で駐車場が満車状態wobbly

今、駐車場を出たら、2度と停められなさそうなので、

夜まで、ここで待機することにweep しんじられないcrying

花火の場所取りした所は暑いので、

ちょっと離れた日陰で休憩~

1

長野県の何処だか分かる?

2

ヒマなので、ガムをカジってヒマつぶし~notes

3

ガムのヒマつぶしも10分ともたず・・・coldsweats01

暑いけど、ちょっと散歩へGOpunch

4

諏訪湖あたりは、標高800メートルなんですが、暑いsun

すぐに、休憩~

5

芝生の上は、アリンコが多くて、かじられたので

場所を変えて休憩してたら、眠くなったみたい

6

本気で寝てました。

7

やっと日も暮れてきたので、花火鑑賞場所に移動happy01

湖の先頭の場所を取ったつもりでしたが・・・

ゴザと湖岸の隙間に入られちゃいました

草ボーボーで岩場だから、誰も来ないと思ったら・・・

見積もりが甘かったです(笑)

8

シェリーちゃん今日は、花火見るのかい?

9

花火は、まだ始まりませんよ~

10

もうちょっと待ってね!

11

花火が始まったら、アクビも始まっちゃったcoldsweats01

12

13

そして、寝てしまったbearing

14

しばらくして起きて、今日は花火鑑賞するシェリーscissors

15

見終わって、

諏訪湖の花火は、日本一と思った夏休みでしたhappy02

  

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »