« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 早朝ZEBRAオフ »

くだもの狩り

果物狩りに、山梨に行ってきました。

10時に到着して、まずは信玄餅で有名な「ききょうや」へ~note

笛吹市一宮にある、工場のアウトレット店では、

たったの 210円で、信玄餅等がつめ放題ですhappy02

(賞味期限が短いです。日によって違うみたいですが・・・)

私は、ビニールを伸ばして、17個詰められましたhappy01きゃーー

しかし、上には上がいるもので、隣の人は、なんと24個!!

隣の人に 「そんなに詰められて、すごいですね~」というと

他の人で、35個詰めたという天才がいるらしいです。

「だから、私は、まだまだです」と言ってました(笑)

昼過ぎには、詰め放題は、売り切れるみたい。

1

次は、メインの葡萄狩りへGOGOpunch

この「辻豊玉園」は、ワンコも中に入れて、

無料試食付きの休憩が出来ます。

  

シェリーは、葡萄園初めてだね~

2

葡萄って言うんだよ、これは、デラウェアだよ

3

人間は、食べれるんだけどね~

シェリーも食べたいかい?

4

実は、葡萄は、ワンコは食べちゃいけないんだよね~

死んじゃうかもしれないんだって・・・だから駄目です。

5

お次は、桃狩りの出来る「理想園」へGOGOpunch

ここも、ワンコが、中に入れて、休憩が出来ます。

6

シェリーちゃん、桃だよ。いい香りでしょ?

7

8

  

次は、ワイン生産している「山梨ワイン」へGOGOpunch

ここのワインは、ドイツワインの白みたいに

甘くて飲みやすいワインです。(ワインの中で一番好きかも)

辛口が好きな人には、おこちゃまワインに感じちゃうかな?

漫画「おいしんぼ」にも、紹介された事があるみたいです

ここは、ワインの試飲が無料でーーすhappy02

9

ワインも買って、この後は、いつもだったら、

笛吹川フルーツ公園」で散歩して

ほったらかし温泉」に入って帰るのですが、、

あまりにも暑いので、灼熱の太陽の下の露天風呂は止めました

  

帰りは、涼しい所を通ろうという事になり

国道411号の峠越えコースを根性で運転してきましたcoldsweats01

柳沢峠は、標高1472メートルあり、気温22度でしたhappy02

甲府盆地は、35度あったから、寒いくらいです。

またしても、ここに住みたくなっちゃうlovely

10

  

峠を越して、奥多摩湖上流の浮橋で休憩~

  

シェリーちゃん、浮橋渡るの怖くないかい?

11

しかし、渡りはじめると、橋は揺れるし、

「ギーギー」大きな音がするから、怖かったみたい

シッポが下がって、体制を低くして歩いてましたsmile

スタスタ歩けないシェリー初めて見ましたbleah

12

シェリーちゃん、怖かったでしょう?

13

怖かったのに、強がりを言うシェリーなのでしたthink

|

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 早朝ZEBRAオフ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

シェリママさん、おはようございます!
葡萄狩りに桃狩り、そしてワイン♪
楽しそう、美味しそう♪♪
葡萄ってワンコ食べたらダメなんですね!?
知らなかった・・・あげたこと無かったケド・・・
あったらあげてたかも・・・セーフ・・

桔梗屋の詰め放題!行って見たいです♪
17個で充分ですよ。いいお土産になります^^v

シェリーちゃん頑張って橋渡れましたね。
ビビッてるシェリーちゃん。
初めて見たけれどかわいぃです。
LAVIEは意外とそういうの平気なんですよね・・
ビビリっ娘のクセに・・・??

投稿: LAVIEママ | 2008年8月 2日 (土) 09時58分

★★LAVIEママ様へ★★
葡萄を食べても、大丈夫なワンコもいれば、
腎不全で死んじゃうワンコもいるみたいです。
怖いですよね~私も知りませんでした
信玄餅の詰め放題は、是非チャレンジして下さい
楽しいですよ~
たまに、お土産で売っていない高級信玄餅も詰め放題になります
LAVIEちゃんは、揺れる橋でも、へーきなの?
土壇場に強いワンコなのかな?

投稿: | 2008年8月 2日 (土) 11時33分

ブドウ狩りもいいですね~。
もも家も先日桃狩りに行ってきました。
ももはちゃっかり食べていましたが、シェリーちゃんも桃は頂けたのかなぁ???
葡萄が産地の山梨はワインもおいしそうです。


投稿: aki | 2008年8月 2日 (土) 12時45分

★★aki様へ★★
ももちゃんが、もも狩り行って、もも食べて~♪happy02
ももちゃん桃狩りの歌が出来そうですhappy02
シェリーは、一口だけ、桃食べました。
甘くて、おいしかったみたいですね
桃を切ると、すぐに台所に飛んできますcoldsweats01

投稿: シェリママ | 2008年8月 2日 (土) 15時04分

果物狩り楽しそうですね♪
ワンコも入れるなんて知りませんでした。
我が家も行ってみようかな^^
シェリーちゃん、おうちに帰ってきてから
食べたのかな?

投稿: ラブママ | 2008年8月 2日 (土) 16時25分

sunごぶさたで〜すpaper
ぴえろの耳は、傷が治りました。
まだ、そられた毛が生えてこないんすけど・・・coldsweats01

ききょうやさん、この前テレビでやってました。
40数個が最高だとか何とか・・・。違ったかなcake

わんこにブドウがだめだなんて知らなかったっす。
去年、いっぱい食べちゃったcoldsweats02

投稿: ぴえろ家 | 2008年8月 3日 (日) 07時48分

フルーツ狩りにワイン試飲しっかり楽しんでますね。
平地はどこも暑いからやっぱり標高の高いところはうれしいですね。
強がりのシェリーちゃん可愛い。(笑)

葡萄ワンコには駄目?
うちだいすきです。(汗)

投稿: パティママ | 2008年8月 3日 (日) 10時41分

信玄餅の17個は素晴らしいです!
行ってみたいです。
その前に詰め放題の特訓が必要ですね(笑)
ブドウも桃も大好きです。
これまた行ってみたい。
この前、さくらんぼ狩りに行ったのが楽しかったから!
最後の強がりシャリーちゃんの顔超かわいい!

投稿: らんらん | 2008年8月 3日 (日) 21時10分

フルーツ狩りにワインの試飲に信玄餅詰め放題と山梨満喫ドライブでしたねnote
峠越えご苦労様でしたrvcarでも空気が美味しそうで頑張った甲斐があったんじゃないですかsign02
信玄餅の詰め放題なんてあるんですね。
17個でもビックリなのに35個なんてどうやって詰めるんだろう? 見てみたい~(笑)
強がりシェリーちゃん可愛いぞぇheart04

投稿: らむはは | 2008年8月 3日 (日) 21時28分

★★ラブママ様へ★★
果物狩りは、最近入れるところ結構ありますね~
去年は、さくらんぼ食べ放題のハウスにも
ワンコが入れました。
「ワンちゃんも、一緒にどーぞ~」って言われて
私のほうが、ビックリしちゃいましたcoldsweats01
家に帰ってから、桃は食べましたよ~dog
ラブ様・メルちん・カノンちんも果物好きなのかな?

★★ぴえろ家様へ★★
ポチっと出来たのは、治りましたか~良かったhappy01
ききょうやさんが、テレビに出てたんですか?
それで、混んでたのかな?
40数個も、あのビニールに入れられるなんて
スゴーーイですね!!真似できませんcoldsweats02
葡萄は、私も知らなかったんですよ
去年聞いてビックリしました

★★パティママ様へ★★
そーですよね、平地はどこも暑いから
標高の高い所は、涼しくてワンコも喜びますよね
シェリーは、つり橋苦手みたいでしたがbearing
パティ家は、船にも乗っちゃう位だから、
つり橋渡るのも、へっちゃらそうですね~
葡萄は、駄目なワンコもいるらしいですね
実は、私も去年知るまでは、あげてましたcoldsweats01

★★らんらん様へ★★
17個で、すばらしいなんて褒められて・・・
うれしいやら、はずかしいやらですcoldsweats01
詰め放題の所は、スゴイ熱気で、みなさん詰めてて
まるでテレビチャンピオンの詰め放題選手権の予選のようでした
(行った事ないけど・・・)
みんな、一杯詰めてて、私は少ないほうだと思います
ビニールを伸ばす訓練をしてから行ったほうがいいですね(笑)

★★らむはは様へ★★
峠越えして、涼しかったし、高速代節約できたのですが・・・
逆に、急な登り道でガソリン代が掛かった気がしますcoldsweats01
210円で、詰め放題って、スゴイですよね
たまに、運がいいと高級信玄餅も
同じ値段で詰め放題になりますよ
私も、天才詰め放題を見てみたいですね(笑)

投稿: シェリママ | 2008年8月 4日 (月) 22時46分

果物狩り・・・良いですよね~。
昨年、清里へ行った時に買った葡萄や果物
その他色々美味しくて・・・。
また行きたいなと思っているんですが・・・
3匹なると中々ね~。
でも、柳沢峠は22度??
今年は関西は本当に暑いから、そんな気温の所に行って見たいです~。

投稿: モモママ | 2008年8月 5日 (火) 16時40分

↑わお!モモママだ♪(ここでご無沙汰のご挨拶^^;)
シェリーちゃんとモモファミリーは親戚さん?
もしそうだったら、ポッチとも繋がっているかも♪
前テレビで、詰め放題の特集か何かで信玄餅やっての見た時は笑っちゃった^^

最近は、近場でお茶を濁している母とトリオですが、
ここに来て、いつも行った気になって楽しませて貰ってます^^

投稿: レンママ | 2008年8月 5日 (火) 21時57分

詰め放題って楽しいですよね~。
ビニール袋を伸ばして・・・裏ワザ、メモりました!
果物狩り、楽しそうですね。
シェリーちゃんも少し分けてもらえたのかな?
食べること大好きなビーチ家なので、参考にさせていただきましたぁ。
ビビってるシェリーちゃんもかわいいワン!

投稿: RODY | 2008年8月 7日 (木) 13時20分

あぁ~~~!このつめ放題見たことありますぅ~happy01伸ばしOKなんですよねheart02やってみた~い。
葡萄は、ワンコにはテンテキなんですね~down去年の今頃、食べていたような。。。coldsweats02アチャッsign03
ワインもとっても気になりますnoteドイツワイン大好きっ!!!なので、山梨ワイン好きになりそうですwine本場に行った時に試飲なのに、カパカパ飲んでましたhappy02wine試飲しに、行きたいわーーーーーsmile

投稿: SUN | 2008年8月 7日 (木) 14時29分

いろいろいってこられたんですね~~
楽しかったかな??
我が家は3ビーなのでゆっくりできないな(^▽^;)
それにしてもおいしそうですよね~~
メルままも食べたくなったよ~(普段は買って食べたりするほど果物はすきでもないんだけどね~)

投稿: メルまま | 2008年8月 7日 (木) 23時43分

★★モモママ様へ★★
去年の清里の帰り、くだもの一杯売ってましたね~cherry
去年の2ビーでも大変そうでしたが、
今年は3ビーだから、もっと大変ですよね
柳沢峠は、何も無いのですが、涼しくって良かったです
今年も関西は、暑そうですねsun
天気予報を見ると、関西のほうが暑いのかな?
っと思っちゃいます

★★レンママ様へ★★
モモちゃんと親戚さんなんですか?
残念ながらシェリーは、親戚ではないんですよweep
でも気になるから、また親戚さんサイト挑戦してみようかな?
信玄餅詰め放題のテレビ見ましたか~
私は、見てないのですが・・・
じゃあ、詰め放題の雰囲気わかりますよね
熱気ムンムンの雰囲気で、すごかったです(笑)
おまんじゅう潰して入れてる人もいましたcoldsweats02

★★RODY様へ★★
詰め放題楽しかったです~happy02
私も、裏技なんて、知らないで行ったので、
普通に入れてたら、10個くらいしか入らなくって・・・
隣の知らない人のアドバイスが、
「ゆっくり落ち着いてビニールをのばす」
「決して、あせってはいけません」って言ってました(笑)
でも、そのおかげで17個入りましたcoldsweats01

★★SUN様へ★★
ビニール伸ばしOKですが、ビニールを縛らなくちゃいけないので
とっても、苦労しましたbearing
減らせは縛れるのですが・・・それは嫌だし・・・(笑)
ドイツワイン好きなんですか?
山梨ワインは、蔵元が小さい所だと、
けっこうドイツワインに近いと思いますよ~
本場で、ワインの試飲ガバガバしたなんて、うらやましい~

★★メルまま様へ★★
せっかく行ったので、いろいろ回ってきましたcoldsweats01
1ビーでも大変なのに、3ビーは大変ですよね
でも、メル家は、おりこう3ビーなので、
お出かけ楽そうですけど・・・happy01
そんなこと無いですか??
果物は、私もメルままと同じで、あまり買わないですね~
でも、健康の為に何か食べないといけないから
剥くのが楽なバナナとか普段は食べてます(笑)

投稿: シェリママ | 2008年8月11日 (月) 15時19分

いつもパワフルなシェリママさん。
今回もとっても参考になるモデルコースを
ありがとう御座います。是非是非参考にさせていただきます。

しかし、本当にパワフルですよねっ!
那須行ったり山梨いったりね〜!!
(同い年とは思えない!!)
やっぱりワンコが若いと、飼い主も若返るかな??
ウチはもうシニアだらけだからなぁ〜。

秋になったらまた一緒に遊んで下さい。
宜しくです。

投稿: groovy | 2008年8月13日 (水) 21時10分

★★groovy様へ★★
毎日暑いですねsun
パワフルだなんて・・・
groovyさんのパワフルな行動範囲にはかないませんcoldsweats01
片道100キロ圏内なら、屁みたいな距離です
って、ウソウソhappy01
昔は、1週間で1000キロ以上OKだったのですが・・・
最近は、年とともに疲れを感じますね~(笑)
マービンちゃん暑いけど、がんばってね!

投稿: シェリママ | 2008年8月14日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 早朝ZEBRAオフ »