« 近場で避暑 | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »

うちわ祭

先日とは、うって変わって、去年、日本一暑い記録を出した

あついぞ熊谷の「うちわ祭」に行ってきましたcoldsweats01

夕方着いたのですが、暑い暑い~sweat01

1

名前は、うちわ祭ですが、京都の祇園祭みたいに

町会毎に山車がでるみたいです

2

やっぱ、京都の山車のほうが、いいかなぁ~

でも、テキヤの数は、数百件出店しているから、

テキヤの数は、熊谷のほうが、スゴイと思います。

3

18時から国道を通行止めにして、山車が動くみたいです

4

シェリーも、道路の真ん中で記念撮影~

5

山車が動きだしました。

6

この日は、最終日なので、夜中2時まで続くみたいです

ビックリ~coldsweats02

7

8 

9

あまりにも暑いので、滞在時間2時間で帰りました。

家のツバメですが、2度目の子育てを始めちゃいました。

巣は、家の内側(駐車場&物置)に作られてしまい、

たまに、廊下に間違えて入ってきて、

シェリーに出くわすと、威嚇してきます。

親ツバメは、強いです~

10

|

« 近場で避暑 | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場で避暑 | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »