« 蛍を見に行こう~ | トップページ | うちわ祭 »

近場で避暑

奥多摩の日原鍾乳洞の先にバーベキューに行きました

家を出た時は、36度だったのに着いたら、24度ですhappy02

東京都とは、思えぬ気温smile、ここに住みたくなっちゃうな~

標高は、高度計見難いですが、700メートルを指してます

1

100メートル登ると、0.6度気温が下がるから、

ここだったら、4.2度低いはずなのですが・・・

流れている川が異常に冷たいので、

気温が低いのだと思われます

シェリーも、「ハァハァ」と舌を出しません

11

シェリーちゃん、さっそく 川に入ってみようか?

3

どう?気持ちいいでしょ?

4

自ら、ジャブジャブと入っていきますhappy01がんばれーpunch

5

いい感じで、川に入ってたのですが、

急に寒気を感じたようで・・・

6

一目散に逃げてしまいましたcoldsweats01

7

このあと、二度と川には近づかないシェリーcrying

臭いチェックが始まってしまいましたweep

8

先月、100均で買ったペグを使うチャンス到来!

9

どう?ペグに繋がれて??

10

シェリーを繋いだので、

さっそくバーベキューの火おこし開始~

11_2

シェリーちゃん、風下で、煙くて ごめんねcoldsweats01

伸びるリードなので、自由に風上に移動して下さい。

12_2

ここの下流にある日原鍾乳洞は、ワンコも一緒に入れます。

ドロドロになりますが・・・coldsweats01

|

« 蛍を見に行こう~ | トップページ | うちわ祭 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

シェリママさん、こんにちは!
いい避暑地を発見(ご存知だったのかな?)
お水もキレイそうだし!今度行ってみます。

LAVIEも泳ぎの特訓をしなくては!
シェリーちゃんと一緒だったら、くっついて
積極的に水に入ってくれるかも知れないですねhappy01

投稿: LAVIEママ | 2008年7月21日 (月) 12時26分

おぉ!いいとこ見つけましたね~。
水遊びもできて、バーべキューも楽しめて、そのうえ涼しいなんて。
水が冷たくなかったら、シェリーちゃんもっと入ってくれそうですね。
ビーチはまだまだ修行がたりません。

投稿: RODY | 2008年7月21日 (月) 21時57分

川って水が冷たいですよね。
海は案外温かいんですよ。
RunRunも川や湖だともう震えています。
まぁ、海も好きじゃないんですけどね。。。
涼しいとこでもBBQって一番いいなぁ。
暑いと食も進まない。。。

投稿: らんらん | 2008年7月21日 (月) 23時01分

★★LAVIEママ様へ★★
ここは先代犬の時から、よく行く所で、涼しいですよ~happy02
この川の上流には、誰も住んでいないので、
水がキレイで、冷たいんですnote
LAVIEちゃんも、泳いだ事ないんですか?
シェリーも、泳いだ事無いので、泳げるのか?まだ未知数coldsweats01

★★RODY様へ★★
ここは、涼しくていいんですが、
奥多摩駅を通過して右に曲がってからが、
約10キロの山道で大変なんですよ
ところどころ、道が細く反対から車がくると、
「ギョエーー」って言いながら運転してますcoldsweats01
ビーチ君の泳いでいる姿は、修行中には見えない位、
上手ですよ~(写真で見る限りは・・・coldsweats01

★★らんらん様へ★★
川の水は、本当に冷たいですよね~
RunRun君も、湖と川では、震えてますか(笑)
海のRunRun君の必死な泳ぎっぷりが好きですよ~happy02
本当に、暑いと食が進まないですよね
涼しい所に、住みたい~

投稿: シェリママ | 2008年7月22日 (火) 23時21分

涼しいぃ~~~~~見てるだけでもとっても涼しい~~~~~happy01
バーベキューには、持って来いの避暑地ですね~notes冷たいってしてるシェリーちゃんかわいいlovelySUNは気が向かないと、入っていかないんですよねcoldsweats01
ハァハァ舌を出さないだけ、ワンコも快適な場所ですね~up

投稿: SUN | 2008年7月23日 (水) 13時32分

シェリーちゃんは、一杯あちこち行ってるんですね^^
鍾乳洞、とっても涼しそうで、トリオが羨ましがってます^^

いつか、一回り違いのレンとシェリーちゃんとお逢い出来る事を願ってます☆

レンにお祝いコメントをありがとうございました♪

投稿: レンママ | 2008年7月23日 (水) 20時31分

★★SUN様へ★★
ここは本当に、涼しかったです~happy01
川の水は、冷たすぎて泳げませんが・・・
シェリーも、冷たすぎたみたいで、
急に飛び跳ねて、逃げちゃいましたcoldsweats01
SUN君は、気が向けば水に入るのかな?
だったら、まだ泳げる可能性ありますね~いいな~

★★レンママ様へ★★
鍾乳洞は、寒いくらいですbearing
ジェニーと一緒に入った事があるのですが、
出てきた時は、お腹がドロドロで、
冷たい川の水で、嫌がるジェニーを洗いましたcoldsweats01
ひと回り違いの大先輩ローレンちゃんとシェリーを
会わせたいですねhappy01

投稿: シェリママ | 2008年7月24日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍を見に行こう~ | トップページ | うちわ祭 »