« 首がヘンだよ | トップページ | おみやげ »

小江戸川越

川越観光してきました。

川越は、いつも車で通過するだけで、

歩いて見てまわった事はありません。

私が子供の頃は、

川越は観光地では無かったと思うんだけど・・・

最近、小江戸川越と銘打って、観光地化してるみたい

たしか菓子屋横丁も無かったな~

1

菓子屋横丁にあった観光地にはありがちな

顔をだす看板で写真を撮って、これでシェリーも観光犬coldsweats01

2

こんどは、蔵造りの町並みです。

亀屋は、老舗の和菓子屋です。

3_2

一番街の町並みです。

4

7

8

11

ちょっと、休憩sun

5

埼玉りそな銀行です。

国の登録有形文化財みたいです。

6

時の鐘です。

400年前から、時間を知らせてきた鐘で

これは4代目で、今も1日4回鳴るみたいです。

9

これで、だいたいの見所は終了かな?

12

帰り道に寄った公園です。

13

この公園は、狸と狐がいるらしいです。

いかにも、いそうですねsweat01

|

« 首がヘンだよ | トップページ | おみやげ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

川越の駄菓子横丁テレビで見たぁ。
蔵造りの町並みも特集されていたよ。
子供の頃駄菓子食べた?
私はライスチョコが大好きだったの。あとグッピーラムネとなんか紐が付いてた飴?
休みの日は混んでるんだろうね。
家の近くって行くようで行かない。
鎌倉なんて何年も行ってないような気がするもん。
そんなもんだよね近所の観光地って。

投稿: らんらん | 2008年7月 2日 (水) 22時35分

シェリママさん、こんばんは!
川越にそんな所があったんですねhappy01
蔵作りの町並み大好きです!おととしまで、
住んでいた栃木にもありましたよ!
今度LAVIE連れて行ってみますnote

シェリーちゃんガイドお疲れ様!
かわいいガイドさんheart01
参考にさせて頂きますね。

投稿: LAVIEママ | 2008年7月 2日 (水) 22時56分

★★らんらん様へ★★
私も同じ駄菓子大好きだった~happy02
ライスチョコは、割ってチビチビ食べてたし、
ラムネは、一粒づつ食べてたし、
紐をひっぱって取る飴は、当たりの大きい飴をひっぱろうと
真剣に考えてひっぱってたし・・・けち臭い子供でした(笑)
今は、大人買い!の、大人食い!coldsweats01
鎌倉でも、近いと行かないものなんだ~、
もったいないけど、そんなものなのかな?

★★LAVIEママ様へ★★
蔵造りの街が栃木にもあるんですか??
川越は、観光に力を入れてるみたいで、
撮影ポイントもいっぱいありますよ~happy01
休日は、道路が大渋滞で大変みたいですよ、
菓子屋横丁は、人だらけで、歩けないみたいです。
今度は、LAVIEちゃんに観光案内してもらおう~

投稿: シェリママ | 2008年7月 3日 (木) 22時10分

駄菓子!美味しそう~~~~~(^・^)
情緒溢れるポイントっていいですよね~!
駄菓子屋横丁いいな~!私がいったら両手に大きな袋抱えちゃう勢いですよ~~~~~^m^
懐かしいぃぃぃ~
シェリーちゃん、終始笑顔ですね~

投稿: SUN | 2008年7月10日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首がヘンだよ | トップページ | おみやげ »