« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

那須ガーデンアウトレット

暑いので、奥日光に行こうと東北道を走ってましたが、

宇都宮でボーとしてて、降りそこなってしまい、

那須に着いてしまいましたcoldsweats02sweat01

まぁ、那須のアウトレットにでも行くか~と変更coldsweats01

とりあえず、千本松牧場で、アイスを食べて、

ドッグランで疲れてもらおうと思いましたが、

ドッグランは誰もいないので、入場しませんでした。

シェリーちゃん、那須は、ちょびっと涼しいでしょう~

1

そーなんです。那須も暑かった~wobbly

アウトレットに着いたら晴れてきちゃって、暑いのなんのsun

2

暑いから、すぐに、休憩~notes

ドッグガーデンリゾートのドッグランに行きましたが、

暑くってランには、またしても誰もいませんweep

シェリーだけで、炎天下ドックランでは、暑くって

アホになっちゃいそうなので休憩だけにしました

3_2

シェリーは、水だけでいいかい??

4

何か食べたいらしいので、ささみなんとかを注文dog

5

おいしいかい?

6

少しショップを見て、また休憩~

7

そうだ、シェリーも涼めるペットパラダイスに行きましょうnote

シェリーちゃん、ペットパラダイスの中に入ろうよ~

8

暑いね~

9

10

11

那須って、山の上に行かないと暑いですね~sweat01

やっぱり、奥日光に行けば良かったと後悔crying

| | コメント (10)

うちわ祭

先日とは、うって変わって、去年、日本一暑い記録を出した

あついぞ熊谷の「うちわ祭」に行ってきましたcoldsweats01

夕方着いたのですが、暑い暑い~sweat01

1

名前は、うちわ祭ですが、京都の祇園祭みたいに

町会毎に山車がでるみたいです

2

やっぱ、京都の山車のほうが、いいかなぁ~

でも、テキヤの数は、数百件出店しているから、

テキヤの数は、熊谷のほうが、スゴイと思います。

3

18時から国道を通行止めにして、山車が動くみたいです

4

シェリーも、道路の真ん中で記念撮影~

5

山車が動きだしました。

6

この日は、最終日なので、夜中2時まで続くみたいです

ビックリ~coldsweats02

7

8 

9

あまりにも暑いので、滞在時間2時間で帰りました。

家のツバメですが、2度目の子育てを始めちゃいました。

巣は、家の内側(駐車場&物置)に作られてしまい、

たまに、廊下に間違えて入ってきて、

シェリーに出くわすと、威嚇してきます。

親ツバメは、強いです~

10

| | コメント (0)

近場で避暑

奥多摩の日原鍾乳洞の先にバーベキューに行きました

家を出た時は、36度だったのに着いたら、24度ですhappy02

東京都とは、思えぬ気温smile、ここに住みたくなっちゃうな~

標高は、高度計見難いですが、700メートルを指してます

1

100メートル登ると、0.6度気温が下がるから、

ここだったら、4.2度低いはずなのですが・・・

流れている川が異常に冷たいので、

気温が低いのだと思われます

シェリーも、「ハァハァ」と舌を出しません

11

シェリーちゃん、さっそく 川に入ってみようか?

3

どう?気持ちいいでしょ?

4

自ら、ジャブジャブと入っていきますhappy01がんばれーpunch

5

いい感じで、川に入ってたのですが、

急に寒気を感じたようで・・・

6

一目散に逃げてしまいましたcoldsweats01

7

このあと、二度と川には近づかないシェリーcrying

臭いチェックが始まってしまいましたweep

8

先月、100均で買ったペグを使うチャンス到来!

9

どう?ペグに繋がれて??

10

シェリーを繋いだので、

さっそくバーベキューの火おこし開始~

11_2

シェリーちゃん、風下で、煙くて ごめんねcoldsweats01

伸びるリードなので、自由に風上に移動して下さい。

12_2

ここの下流にある日原鍾乳洞は、ワンコも一緒に入れます。

ドロドロになりますが・・・coldsweats01

| | コメント (7)

蛍を見に行こう~

蛍を見ようと思い、北本自然観察公園に行ってきました

着いてみて、あまりのジャングルぶりに、ビックリ!!

ちょっと、歩くの嫌になっちゃいましたcoldsweats02

1

歩いていると、あちこちに、注意の看板が・・・

「たぬきに注意!」 おっ居たら、かわいいじゃん!

「イタチに注意!」 へ~、イタチか~ めずらしい!

「スズメバチに注意!」 えー怖いな~

「マムシに注意!」 ぎゃーーーー

と、思っている飼い主をよそに、

シェリーは、スタスタと歩いて行ってしまいます

2

なんか、おばけも出てきそう~shock

3

急に立ちどまるシェリーですが・・・

4

逆に、何かいたら怖いので、先を急ぎます。

5

どこまで行けば、蛍がいるのやら・・・

6

蛍じゃなく、カブトムシがいました!

7

さっそく、シェリーとご挨拶~happy01

8

蛍を見るには、夜8時頃まで、

この森に居なきゃいけないので、

怖いから、見ないで帰りました。残念coldsweats01

| | コメント (5)

おみやげ

韓国出張みやげです。

なんと、高級「シャ○ル」と、スポーツブランドの「NI○E」 happy02

1

2

でも、値段を聞いてビックリ~ coldsweats02

日本円で、1000円以下みたい

こりゃ絶対に、「チャネル」と 「ニケ」 ですね coldsweats01

シェリーちゃん、とりあえず着てみましょうnote

3_2

バッタモンじゃありませんから、着て下さい。

4

生意気に、チェックするシェリー bearing

5

素直に着ればいいのに~

6

鑑定は、どうでしたか??

8

まぁまぁ、そう言わないで

多分、本物のブランドのワンコ洋服は売ってないんだから

とりあえず着てみましょう~

9

あら似合う、スポーツマンみたいじゃない

走ってみようか?

10

では、なんちゃって高級のチャネル着てみましょう~

なんちゃってセレブに見えるよ coldsweats01

11

これ着て、六本木でも歩いてみようか?

12

暗くなっちゃった!

やっぱり、本物がいいのかな?(笑)

| | コメント (11)

小江戸川越

川越観光してきました。

川越は、いつも車で通過するだけで、

歩いて見てまわった事はありません。

私が子供の頃は、

川越は観光地では無かったと思うんだけど・・・

最近、小江戸川越と銘打って、観光地化してるみたい

たしか菓子屋横丁も無かったな~

1

菓子屋横丁にあった観光地にはありがちな

顔をだす看板で写真を撮って、これでシェリーも観光犬coldsweats01

2

こんどは、蔵造りの町並みです。

亀屋は、老舗の和菓子屋です。

3_2

一番街の町並みです。

4

7

8

11

ちょっと、休憩sun

5

埼玉りそな銀行です。

国の登録有形文化財みたいです。

6

時の鐘です。

400年前から、時間を知らせてきた鐘で

これは4代目で、今も1日4回鳴るみたいです。

9

これで、だいたいの見所は終了かな?

12

帰り道に寄った公園です。

13

この公園は、狸と狐がいるらしいです。

いかにも、いそうですねsweat01

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »