« 幸手ドッグラン | トップページ | 悪戦苦闘 »

フィラリア薬を飲もう♪

日本全国ワンコ達の楽しい予防の季節♪

フィラリア薬を飲む月がやってきました~♪

って先月も飲んでるんだけど・・・

さぁ、シェリーちゃん、今月もサクッと飲んじゃいましょう~punch

1

覚えてないの??

とってもおいしいフィラリア薬だよ~♪

先月、美味しい美味しいって、飲んだ?っていうか

食べたじゃない?

2

なんだか、シェリーの顔ブルーじゃない?

かしこいワンコは、食べ物に薬を混ぜても、

薬だけ「ぺっ」って吐き出すらしいけど、

シェリーは、まんまと騙されて薬を食べるので、楽チンsmile

シェリーの薬の食べ方は、

手の上に、薬を置いて、周りにジャーキーで囲ってあげます。

3

おいしそうでしょ?

4

待て!と言って焦らして

5

今度は、伏せで待て!

6

食べて よし!

7

あっという間に完食~

へっへっへっー、シェリーは見事に騙されましたcoldsweats01

8

シェリーちゃん、おいしかったでしょ?

9

微妙ってどうゆう事よ!

素直に、ジャーキーおいしかったって言いなさい!

10

なんだか、釈然としないのか?

しばらく伏せして考えこんでましたcoldsweats01

|

« 幸手ドッグラン | トップページ | 悪戦苦闘 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

偶然にも、ウチも同じ様な内容でブログを書きました。
今回は「美味しい予防薬があるんだけど」って
先生に勧められて、チュアブルタイプをもらってみたよ。
ビーフ味って書いてあって、凄い勢いで食べちゃったの。
なんでも錠剤がどうしても飲めないコ向きなんですって。
ウチもシェリーちゃんと一緒で
フードに混ぜてしまうと分からなくなって
だまされてペロッと食べてくれるから
特にどうしてもってわけじゃなかったのだけど
錠剤よりお安かったので、試してみました。
マービンとマリノは大喜びでしたよ♪

投稿: groovy | 2008年6月 2日 (月) 21時37分

★★groovy様へ★★
毎月、月初めは、フィラリア投薬日ですからね~
チュアブルタイプいいですよね
マービンちゃんも、マリノちゃんも、
思わぬオヤツで、大喜びだったのでは?
値段があまり変わらないなら、チュアブルタイプが
いいですよねhappy01
私が行ってる病院にも、チュアブルタイプあるのかな?
他の患畜さんもチュアブルタイプを
貰ってるの見た事ないんですよね~

投稿: シェリママ | 2008年6月 3日 (火) 00時22分

RunRunも今日フィラリア飲ませました。
ちびっこの頃から薬飲ますのは問題ないんだ。
そのままパクって食べちゃう時もあるよ。
大抵はご飯に混ぜるけど。
シェリーちゃんはまんまとだまされたぁ。
でもさ、食の貪欲なビーグルだから良いけどそうじゃないわんこは薬も一苦労だろうね。

先代ビーはご飯に混ぜても薬だけ残すツワモノだったので柔らかいお菓子の中にねじ込んであげてました。

投稿: らんらん | 2008年6月 3日 (火) 23時17分

★★らんらん様へ★★
RunRunも、だまされるんだーcoldsweats01
そのまま、パクって食べちゃうって、スゴイ!
まだ試した事がないから、来月やってみようかな?
普通のビーグルは、薬を飲ますのって苦労しないのかな?
うちの先代ビーも苦労しなかったけど、
らんらん家の先代ビーは、食べ物の混ぜても
薬だけ残すとは・・・coldsweats02
ビーグルらしからぬ、手ごわいビーちゃんだったのね(笑)

投稿: シェリママ | 2008年6月 5日 (木) 23時30分

うちはまったく手がかかりません。
錠剤をそのままパク。
おそらくおやつだと思っているようです。
同じビーでもいろいろですね。
うんP食べるのと関係あるのかな?
シェリーちゃんぐらいのレベルがちょうど良さそうですね!

投稿: tai | 2008年6月 6日 (金) 23時35分

★★tai様へ★★
ディン君も、錠剤パクッですかcoldsweats02
RunRun君と同じですね~
おやつだと思ってるなんて、taiさんの事を信頼してるんですねhappy01
シェリーは、まだチャレンジした事がないので
来月、挑戦してみます。
そのままパクッとしてくれるかな?

投稿: シェリママ | 2008年6月 7日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸手ドッグラン | トップページ | 悪戦苦闘 »