« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

首がヘンだよ

人間様のベッドで、ノンキに寝ているシェリーcoldsweats02

ん?なんか、首の向きが変じゃない?

前に、ビーチ君も、こんなカッコで寝てたような気が・・・coldsweats01

1

上から見ると・・・こんな感じwobbly

2

シェリー、起きて!! 首痛くないの?

3

眠いの?でも、首がヘンだよcatface

4

首痛くない??

5

首は、まったく痛くないみたい

このあと、同じ首のカッコで、寝てましたcoldsweats01

ワンコの首の骨ってどうなってるんだろ?不思議だ!

| | コメント (7)

肉球を洗おう~

散歩から帰ってきたら、

お風呂に直行して足を洗うのですが、

シェリーは、足を洗うのが大嫌いshock

いつもなら、玄関でリードをはずして、

抱っこして連れて行くのですが、

うっかり、マットの上で待たせてたら、

階段上って逃げてしまいましたpout

階段の途中で、様子をうかがうシェリーbearing

逃げたって、足は絶対に洗うよ~!

121_2162

この後、捕まえてお風呂につれて行きましたcoldsweats01

前のオフで、みなさんがワンコを繋いでおく棒のようなもの

を持ってきていたので

ディンママに聞いたら「100均」で売っているとの事

行ってみたら、ありました~scissors

126_2614

洋服も売っていると聞いていたので、

探してみたら、ビーグルサイズ最後の一枚がありました~

126_2617

ワンコの洋服まで売ってるなんて~「100均」って、すごいhappy02

「100均」に行くと、余計なものまで買っちゃうので

いつもは、ウロウロせず、必要なものだけ買って

ソソクサと帰るのですが・・・

これからは、ウロウロしてみようかな?と思いました。

背中にアップリケを付けて~オリジナル洋服にしようかな?

126_2618

前にブログに載せたツバメですが、

先日、巣立ちしました~happy02

127_2724

127_2725

親鳥が、たまに3羽でいたので、

三角関係だったのかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (7)

ZEBRAでオフ②

ZEBRAオフ、遊び編です。

今日は、着いたとたん走り始めたシェリーdog

おっ今日は、いい感じだぞ!

12_2 

と、思っていたのですが、

ダラダラムードになっちゃったよ

21

遊ばないので、シェリーをRunRun君に、ぶつけてみました。

22

遊びはじめました。作戦成功punch

23

誰かが遊んでると、わらわら集まるビー達coldsweats01

24

みんなで、遊びはじめました~note やったね~scissors

25

RunRun君が、SUN君に気を取られてる隙に

ヘコヘコしようとするシェリーcrying

女の子なのに困ったものだcoldsweats02

26

おっグル君が、走り出した!みんなで走ってほしいwink

27

RunRun君疲れた?

28

悟空君とにらめっこ?

29

30

走って、疲れたかな?

31

ちょっと、眠いみたい。

32

遊んでくれた、みなさんありがとうございました。

また、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (10)

ZEBRAでオフ①

垂れ耳会がZEBRAで行われました。

さっそく、はじめましてのクンクンチェック開始~dog

ラヴィちゃんのママは、ワンコ用のオヤツを手作りしてて、

オヤツと名刺を一緒に貰って、シェリーは大喜びnote

1

スマートで、うらやましいジュジュ子ちゃん

2

シェリーに似ている感じのSUN君

3

ご近所ビーグルと判明したきなこちゃん

4

もなちゃんが、スリングに入ってて、

きなこちゃんだけの写真になってしまいました。

5

笑顔が、ラブリーなビビちゃん

6

草を食べてる悟空君。おいしい?

7

なかなか、カメラ目線をしてくれないグル君

8

わが道を行って、写真を撮らせてくれない北斗君

9

今日は、私好みに、かわいく撮れた泰造君

10

本名あみ蔵という、りっぱな名前のあみちゃん

11

らんらんさんが居なくなると、すかさず他人にクレクレをする

頭のいいRunRun君

128_2885

でも、ビーグルは、ガザガザ音がすると、みんな集まるからね

クレクレするのは、RunRun君だけじゃないよ~

オヤツがあると、すぐに集まるビーグル達!

13

私は、昼過ぎから参加した為、写真が撮れなかった
ラブちゃん&メルちゃん&カノンちゃん、B子ちゃん
チャト君格君&晴ちゃん
ごめんなさいweep

今度、会った時は、遊んで下さい

幹事さんは、格家と北斗家でした。

幹事さん、ありがとうございました。又、お疲れさまでした。

| | コメント (9)

朝霧 ガーデンパーティー②

ガーデンパーティーの競技内容は、

飼い主さんと一緒に走ってコース途中にあるジャーキー3粒を

急いで食べてから、ゴールに走るという

まぁ、早食い競争みたいなもので、

これだったら、シェリーも上位入賞?と思ったら、

なんと、一粒づつ噛み締めて食べたためビリでした。

しょーがなく、応援するシェリーcoldsweats01

21

次は、50メートル位離れた所から、飼い主さんの所まで、

急いで走ってきたワンコが勝ちってやつです。

途中で、どっか行っちゃうワンコとかいて楽しいです。

ミミーちゃんは、ママに向かって一直線!

22

次は、ワンコと一緒にオタマ競争~!

ミミーちゃんより、ママのほうが早いねcoldsweats02

23

この競技は、なんと前の人が、2人も

ゴールでオタマからボールを落とした為、

ラッキーで4位になりました。

表彰されるまでは、参加することに意義があると

思ってましたが・・・

4位の商品を見て、俄然やる気が出てきました。

(3000円のワンコ帽子とワンコおもちゃ)

4位も、順位の番号がほしい~coldsweats01

24

最後の競技は、イス取り競争!

がんばるぞーーpunch

イス取り競争は、音楽の流れている間は、

白線の周りをワンコと一緒に歩きます。

25

音楽が鳴り止んだら、

ワンコを白線の外で、お座り or 伏せ をさせて

飼い主は、急いでイスの上に座ります。

イスに座ったあと、1分間ワンコは、

その場で待ってなくてはいけません。

もし、動いてしまったら、飼い主は、イスから離れて

ワンコの所に行って、もう一度、お座りか伏せをさせます。

その間に、他の人にイスを取られちゃうから、

みんな、「待てーー」と必死 coldsweats01

26

だんだん、イスを少なくしていきますが、

このくらいで残ってるワンコは、絶対に動きません。

だから、初めにイスをGETできないと、

最後まで、イスは空きません。

27

シェリーも、がんばって白線の外で待ってます。

これは、私がGETしたイスに座って撮影しました~

28

だんだんイスが少なくなりました。

がんばれ、シェリー!

29

もうちょっとで、入賞だ!がんばれ~

30

最後、三人での競争は、シェリーを座らせてから

後ろを向くと、イスは座られていて、1分間立ってましたcrying

結局、3位になりました。

でも、まさかの3位なので、うれしい~ですhappy02

31

楽しい1日でした~

これから、「待て」「早食い」とかの特訓をしようかな?

| | コメント (17)

朝霧 ガーデンパーティー①

朝霧Field Dogs Garden主催の

ビーグルガーデンパーティーに行ってきましたhappy01

これは、犬種毎に開催される運動会のようなものです。

初参加のシェリーは、ちょっと心配顔coldsweats01

1

参加ワンコは、35頭らしいです

2_2 

ちょっと、隣のワンちゃんシェリーのこと嫌がってない?

3

4

5

6

7

8

9

お昼は、バイキング形式の食事restaurantでルンルン♪

ワンコにも、ワンコ用スープが飲み放題でしたhappy02

ワンコ用スープを飲むチョコ&レモ&ビーズちゃんdog

11

シェリーもワンコ用スープ飲んだのに、

まだ、食べたり無いみたい・・・

12

②の競技編に続く~

| | コメント (0)

悪戦苦闘

夕方から雨らしいので、ZEBRAに行ってきました。

1

シェリーの行いが悪いのか、ワンコ居ないね~

2

ヒマで、ヌケた顔になっちゃったsmile

3

つまらなそうね~

4

ヒマそうなので、ボール投げしようか?

5

暑くないので、ボール真面目に持ってきてますcoldsweats01

今日は、忠犬シェリーだねhappy01

6

しかーし、シェリーがボールをキャッチ出来ず、

鼻に当たったボールが外に出てしまいましたcoldsweats02

先代犬は、こんな時、自分でボール取らないで

私に「取ってくれ~」と、目で訴えてましたが、

シェリーは、自分でがんばるみたい、エライ!happy02

10

11

12

13

14

15

16

長い時間がんばってましたが、かわいそうだから、

取ってあげました~smile

(どんなにがんばっても、シェリーの手の長さが

物理的に無理な距離なのでsweat01

17

最近、ドッグランをもうひとつ増やす工事していたから、

聞いてみたら、これは、バーベキュー場付きの

「貸切 超セレブドッグラン」になるみたい

超セレブドッグランって、、どんなラン?coldsweats01coldsweats01

一年中、芝生がはげていないランになるみたいです。

18

今年の秋には開始らしいから、行ってみたいな~

でも、いったい貸切料金いくらなんだろ?

| | コメント (2)

フィラリア薬を飲もう♪

日本全国ワンコ達の楽しい予防の季節♪

フィラリア薬を飲む月がやってきました~♪

って先月も飲んでるんだけど・・・

さぁ、シェリーちゃん、今月もサクッと飲んじゃいましょう~punch

1

覚えてないの??

とってもおいしいフィラリア薬だよ~♪

先月、美味しい美味しいって、飲んだ?っていうか

食べたじゃない?

2

なんだか、シェリーの顔ブルーじゃない?

かしこいワンコは、食べ物に薬を混ぜても、

薬だけ「ぺっ」って吐き出すらしいけど、

シェリーは、まんまと騙されて薬を食べるので、楽チンsmile

シェリーの薬の食べ方は、

手の上に、薬を置いて、周りにジャーキーで囲ってあげます。

3

おいしそうでしょ?

4

待て!と言って焦らして

5

今度は、伏せで待て!

6

食べて よし!

7

あっという間に完食~

へっへっへっー、シェリーは見事に騙されましたcoldsweats01

8

シェリーちゃん、おいしかったでしょ?

9

微妙ってどうゆう事よ!

素直に、ジャーキーおいしかったって言いなさい!

10

なんだか、釈然としないのか?

しばらく伏せして考えこんでましたcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »