« 特技 | トップページ | お友達?ワンコが来たよ »

柴又帝釈天

葛飾方面に用事があったので、

ついでに、柴又帝釈天に寄って行きました。

たぶん、ワンコは入れないだろうから、門で記念撮影note

1

柴又帝釈天前の参道です。

この参道にあるお店が、

初期の「寅さん」映画に使われたらしいです。

現在、店内は、変わってました。残念bearing

2

柴又帝釈天近くの江戸川沿いの葛飾柴又公園です。

もし、柴又帝釈天に行くなら、

この公園の河川敷の駐車場に車を停めると、

1回500円なので、お得だと思います。

3

話は変わりまして、

家には、何年も前から

毎年ツバメが子供を生みに帰ってくるのですが

去年は、右側の巣で1回目の子育てをして巣立ってから

左の巣を作り、2回目の子育てをしました。

しかし、今年は、4月初めにツバメがきたにもかかわらず

まだ、卵も産んでいません。

最近、二匹でいるのでヤレヤレなのですが、

シッポの形状を見ると、どうやらオス同士のようなんです。

だから、卵を産まないのか?

どなたか、ツバメについて詳しい方がいたら教えて下さい。

4_2

|

« 特技 | トップページ | お友達?ワンコが来たよ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

シェリーちゃんと柴又帝釈天似合ってるのか似合ってないのか(笑)

つばめが男同士??
世の中変わってきたのかな?

ブログ移転したのでリンクの変更お願いしますね。
よろしくです。

投稿: らんらん | 2008年5月14日 (水) 23時35分

シェリーちゃん、渋いところに出没ですね。
いつもいろんなところにお出かけ、羨ましいです。
河川敷もあるから、楽しめそうですね。
私が最後に行ったのはもう20年ぐらい前かな〜?

投稿: tai | 2008年5月15日 (木) 08時45分

★★らんらん様へ★★
シェリーと柴又帝釈天は、似合ってないと言って下さい(笑)
ツバメは、4月初めに1羽で、
4月中旬からは、3羽になって、
今は、どうやらオス2羽みたいなんですよね、
シッポでオスかな?と思うのですが・・・
ツバメ界も大変みたいです。
進展があったら、またアップします

★★tai様へ★★
taiさんも、昔行った事あるんですか?
ちょっと、渋い出没場所ですよね(笑)
代官山とかだったら、おしゃれなんですが、
私は行った事ありませんcoldsweats01
河川敷の公園は、水元公園から3キロくらいみたいですね。
ちょっと渋い場所ですが、また近くを通ったら
今度は、シェリーと「矢切の渡し」で船に乗って
演歌気分を味わいたいと思いますhappy01

投稿: シェリママ | 2008年5月16日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特技 | トップページ | お友達?ワンコが来たよ »