« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

幸手ドッグラン

ミミーママと、幸手のドッグランに行ってきました~

夕方なのに、暑いねぇ~sunsun

1

なっちゃんは、暑そうだけど、

ミミーちゃんは、暑くない感じね~

2

普通のラン、ガラガラなんだけど、

ボール遊びをしたいから、貸切ドッグラン借りました。

さっそく、なっちゃんのボールを横取り!

3

シェリーちゃん、早くボールもってきてちょーだい!

4_2

暑くて、ボール持って来なくなっちゃった

5

真面目に、ボール投げをしているナッキーちゃんは、偉い!

シェリーも見習いなさい!

6

シェリーが、サボっていると・・・

なっちゃんは、黄色のボールが、ほしいみたい。

7

今度は、背後から、ミミーちゃんが・・・

シェリーの横目チェック怖いcoldsweats02

8

ミミーちゃんは、ボールには興味無く、

シェリーと遊びたい模様

9

ミミーちゃんの「遊ぼう~」攻撃happy02

ミミーちゃん、シェリーを、もっと誘って~

10

ミミーちゃんは、シェリーの周りをグルグルと回ってます。

大先輩ミミーちゃんが、誘ってるんだから遊びなさい!

11

やっと、シェリーも遊ぶ気になったみたい。

ひさしぶりに、シェリーの遊ぼう体勢見ましたhappy02

12

ひさしぶりに、追いかけっこかな?

それとも、逃げてる??

13

帰りの車は、爆睡でした~gawk

14

今日は、久しぶりにシェリーも遊ぶ気になったみたい。

ミミーちゃん、ナッキーちゃん、ありがとう~

特に、ミミーちゃんは、健気に誘ってくれてありがとうね~

| | コメント (9)

アウトレットパーク入間

今、巷で噂?の入間にオープンした

MITSUI OUTLET PARK 入間 に行ってきました。

平日にもかかわらず、駐車場に入るのに大渋滞sad

国道16号の八王子方面からの駐車場に入るのは

やめたほうがいいと思います。

平日なら、国道16号を川越方面から駐車場に入る方法でも

いいと思いますが、

一番のおすすめは、16号からではなく、

下記地図の赤矢印の通りに行って、

裏の入り口から入るのが渋滞していませんでした。

11111

アウトレットパークの隣は、芝生の広場note

7

チャリンコもすごい数wobbly

1

あまりの人の多さに、シェリーもうんざりbearing

2

このブランド店は、なんと入場待ちですwobbly

3

シェリーも大きな顔して入れる PET PARADISEへ~GOpunch

4

ちょ~ラブリーな服があったので、さっそく試着happy01

ミニーちゃんのウェディングドレスですnote

シェリーちゃん、かわいいよぉ~happy02

5

ほしかったんだけど、

「こんな服着て、散歩するなんて、ありえない!」

と友達に言われ

違う服を購入しました。残念crying

シェリーに帰りたい光線をだされたので、帰ろうか?

6

アウトレット横の芝生広場みたいなところで

さっそく、買った洋服着てみようかねぇ?

8

さっきのより、フリフリじゃないから、いいでしょ?

9

2枚買うと安くなるので、もう一枚買いました。

これだったら、フリフリしてないから、いいでしょ?

10

いや~とにかく混んでる入間でした。

| | コメント (6)

ビーの集い!(オフ会風景編)

オフ会風景です~notes

チビッ子ビーグル 5ヶ月のはるちゃんが遅れて到着すると

ビーグル達が群がり、クンクンチェックwobbly

はるちゃんは、しっぽが下がっちゃって、ちょっと気の毒coldsweats01

21

クンクンチェック終了して、ランに行ったら、

はるちゃんは変身して、あばれビーグルになってたよ

22

お決まりの集合写真開始です。

SUN君は、誰にアピールしてるのかな?

26_2 

なかなか、みんながカメラ目線してくれませんcrying

27

この雑然とした状況下、

なんと、ハルク君は、寝ちゃってます。大物ハルク君!

28

これだけいっぱいだと、カメラ目線無理かな?

29

ちょっと、数を減らして撮影~

減ったから、今度は、カメラ目線してくれるかな?

30

シェリーは、疲れて座っちゃった?

31

ディン君とシェリーは、はるちゃんにちょっかい中bearing

32

おぉ~なんとか、泰造君、ももちゃん、シェリーが

こっちを向いてくれた~scissors

33

更に、数を減らして撮影~、

今度こそ全員カメラ目線してくれるかな?

23

もう少しで、全員カメラ目線成功か・・・

シェリーが、なんかブーたれた顔になってきちゃったbearing

24

ディン君寝ちゃった?

25

やっぱり、オフ会で、全員カメラ目線って無理ですねweep

今日、会えたみなさん、楽しい1日ありがとうございました。

また、どこかのランで会いましょう~happy02

| | コメント (16)

ビーの集い!(参加ワンコ紹介編)

ビーの集い!が、水元公園で開催されました~notes

参加ワンコの紹介です。

まずは、今日の幹事犬ビーチ君

1

これからの季節にぴったり!湘南犬RunRun君

2

平成○○男で有名なディン君

3

大物ハルク君

4

とっても若く見える もなちゃんと元気なきなこちゃん

 もなちゃん&きなこちゃん

5

ちっちゃくてプリティーな ぐりちゃん

6

落ち着いておりこうさん 桜ちゃん

7

ちっちゃくってかわいい ももちゃん

8

高級バーバ○○服で参加の ブリちゃん&きのこちゃん

9

ボール破壊女王と判明した 風花ちゃん

10

カヌー犬で有名な がっくんと元気くん

11

シェリーに臭い嗅がれても笑顔の ポギー君

12

先日、水上で脱走したと噂の 泰造君

弟分の悟空君は、本日ショー練習の為、不参加weep

13_2

同じ埼玉ビーグルと判明した SUN君

14

今日一番のチビッ子ビーグル はるちゃん

15

シェリー家が昼過ぎから参加した為、

駐車場で、一瞬の再会を果たした

ミミーちゃん&ナッキーちゃんと

クッキーちゃん&カーラちゃんの写真がありません。

ごめんなさいcrying

オフ会風景編に続く~dog

| | コメント (2)

お友達?ワンコが来たよ

先日、わりと近所のスリード○○ベーカリーが店じまいをしまして

閉店セールの時に、ワンコ洋服を着せて店頭に置く

マネキンぬいぐるみを、シェリーのお友達用に買いました~

友達1号 500円! 安上がりな友達だcoldsweats01

遊んでくれるかな?

1

シェリーちゃんのお友達だよ、

カジっていいから、遊んでごらん

2

友達1号とは遊ばないので、友達2号投入!

3

友達2号と遊んで下さい。

4

再度、友達1号投入!

5

しょーがない、1号2号同時投入~!

6

友達1号2号に囲まれて、

シェリーは、見ないふりしちゃいましたthink

7

結局、シェリーは遊ばず・・・・

安上がりだと思った友達犬でしたが、高くつきましたcrying

もったいないから、ディ○君に腰振りトレーニング用に

プレゼントしようかな?

| | コメント (3)

柴又帝釈天

葛飾方面に用事があったので、

ついでに、柴又帝釈天に寄って行きました。

たぶん、ワンコは入れないだろうから、門で記念撮影note

1

柴又帝釈天前の参道です。

この参道にあるお店が、

初期の「寅さん」映画に使われたらしいです。

現在、店内は、変わってました。残念bearing

2

柴又帝釈天近くの江戸川沿いの葛飾柴又公園です。

もし、柴又帝釈天に行くなら、

この公園の河川敷の駐車場に車を停めると、

1回500円なので、お得だと思います。

3

話は変わりまして、

家には、何年も前から

毎年ツバメが子供を生みに帰ってくるのですが

去年は、右側の巣で1回目の子育てをして巣立ってから

左の巣を作り、2回目の子育てをしました。

しかし、今年は、4月初めにツバメがきたにもかかわらず

まだ、卵も産んでいません。

最近、二匹でいるのでヤレヤレなのですが、

シッポの形状を見ると、どうやらオス同士のようなんです。

だから、卵を産まないのか?

どなたか、ツバメについて詳しい方がいたら教えて下さい。

4_2

| | コメント (3)

特技

あんなに暑かったのに、また寒くなっちゃいましたね。

急に寒くなって辛いのですが、、、

ラッキーな事に、シェリーの特技を撮影することに成功しました(大げさ)

寒いとやる事なので、来年まで見れないかなと思ってましたが、

特技を披露してくれました~happy02

シェリーは、寒いと毛布を持ってきて、

ホットカーペットの上で 巣を作ります。

上手に毛布を広げてから、丸めてカドラーみたいになります。

なんて、おりこうさんgood

しかも、安上がりcoldsweats01

1   

自分で作ったニセカドラーの中で、眠ってますね~happy01

2

写真を撮ってると、、camera

eye気配を感じて起きちゃうかな?

3

4

ありゃりゃ、起きちゃったcoldsweats01

5

6

何でもありません。

寝てくださいcatface

7

だんだん、暑くなって伸びてきちゃいました~

真ん丸くなってるが好きなのに~bearing

| | コメント (5)

お台場

7日は、羽田に用事があったので、

途中にある、お台場と城南島海浜公園に行ってきました。

1

シェリーも、気分は都会犬なのかな?smile

11

この日は、大潮で、いつもだったらシェリーの立ってるあたりも

海水があるらしいです。

大潮の前後日は、このお台場でもアサリ採りができるみたいで

みんなアサリ採りに夢中happy01

2

採ってる人のバケツの中をのぞいてみると・・・eye

すごい!!いっぱーいですsweat01

3

ランチは、ビーチ君が行ったパピーズダイニングrestaurantGOGOpunch

4

シェリーちゃん、何にする?

犬様ランチ 1300円があるみたいだけど・・・

食べたいかい??

5

シェリーちゃん、聞いてみただけだから気にしないでね

人間様のランチが890円なのに

犬様ランチが1300円だなんて、絶対オーダーしません!

鳥を茹でたものにしました。

6

犬様ランチじゃないけど、ほしいかい??

7

人間は、「なんとかかんとかのアーリオオーリオ」注文しましたrestaurant

8

お次は、羽田手前にある城南島海浜公園へ レッツラGOpunch

暑いから、遊ばないと思うけど、一応ドッグランへ~note

9

暑いけど、少しワンコがいて、ご挨拶~dog

10

やっぱり、挨拶だけで、終わっちゃいました。

まぁ、暑いからね~遊ばないかsun

11_2

涼しかったら、遊ぶかな?

| | コメント (4)

つばさドッグラン

5日は、昨日の幸手のリベンジで、

城南島海浜公園のつばさドッグランに行きましたが・・・

誰とも遊びませんcrying

せっかく来たのに~遊んでくれ~bearingキィーー

1_3

クンクン挨拶は、するのですが・・・・

それで、終わりthink

2_3

いったい、どーしちゃったの?

3_3

2歳になって、いきなり落ちついちゃったのかな?

ガラガラのランに慣れっこになって、混雑ランは嫌なの?

今度の18日と25日のオフで確かめるしかないなpunch

4_3

遊ばないので、それではカニcancerと戯れさせようと

岩場に行って、カニ釣りcancerをしました。

カニ釣りの道具は、ザリガニ釣りscorpiusと同じです。

タコ糸にサキイカをつけて下さいpunch

バカスカ釣りたいなら、イカの刺身をつけましょう~smile

刺身は、バンバン釣れますが、もったいないから、サキイカですcoldsweats01

サキイカでも、良く釣れるので、楽しいですよ~

今、パソコンに向かって、「大人のやる事ではない!」と

突っ込みを入れたあなた!rock

騙されたと思って、やってみて下さい。はまります!

友達の旦那も「大変バカバカしい!」と言ってましたが、

はまったらしいです(笑)

5_2

シェリーが釣れるかな??

シェリーちゃん、おいしそうでしょ?

6_3

シェリーちゃん、食べない?

123_2334

おおーーさっそくcancer釣れましたscissors

2~3分に1匹位釣れます~note

このカニが、毛ガ二とかだったら最高なのに~coldsweats01

123_2336

とりあえず、シェリーと、カニ初対面cancerdog

123_2338

「フンッ」と臭いかいだら、それだけで終わっちゃいましたweep

もっと、感動の御対面を期待してたのにーーーthink

シェリーは、カニ釣りがバカバカしく思ったのか

海に向かって瞑想を始めちゃいましたcrying

123_2341

私より、大人なシェリーでしたthink

| | コメント (5)

幸手のドッグラン

4日に、幸手のドッグランに行ってきましたが・・・・・・

1

なぜか、シェリーは誰とも遊びませんcrying

ワンコに「遊ぼう~」と誘われてもクンクン挨拶して終わりthink

2

今日は、ひとりぼっちがいいみたい・・・bearing

3

ひとり離れた所で、ダラダラしていますsadsweat01

4

う~ん??なぜ遊ばない?

今日は、いっぱいワンコがいるのに~bearing

気分の乗らない時ってあるんでしょうか?

5日は、別のランでリベンジだーー!

| | コメント (2)

ポティロンの森

ポティロンの森に、パティ家が遠征途中に寄ってくれるというので、

急遽オフ会となりました~♪

とーっても、暑い日で、人間もワンコもバテバテsun

1

ゴールデンウィークで、人が多いから、

賢い牛君は、餌の自動販売機の目の前に立って

モナカを買ってくれる人を物色中eye

今日の牛君は、ドックランには、目もくれませんthink

2

オフに参加ワンコの紹介です~

シェリーと同じ年のモカちゃんnote

3

ご近所ビーグルと判明した、風花ちゃんnote

4

大阪からの遠征途中に寄ってくれた

パトリシアちゃん、ジュディちゃん、ベルちゃんnote

5

レオン君と、急に大きくなった気がするカムイ君note

6

カメラの充電がやばくなってきたので、まとめて撮影coldsweats01

去年の清里以来の再開の茶々ちゃん&寧々ちゃんnote

はじめましてのバレン君note

7

シェリーも日向より、日陰が涼しい事に気づき(なんてかしこいhappy02

日陰で休憩中notes

8

でも、暑いよねぇ~

9

そろそろ、おひらき~となり、次々と帰っていたら、

なんと、なんと、泰造君と悟空君が偶然登場しました。

ひたち海浜公園のドッグショーに悟空君が参加して、

帰り道に、ポティロンの森に忘れ物を取りに寄ったみたいです~

ビックリしましたsweat01

泰造君とごあいさつ~note

10

ドッグショーでがんばった悟空君note

11

ここで、カメラの充電が無くなりましたcoldsweats01

大事なオフの日は、充電忘れないようにしましょう~

忘れるのは、私だけか・・・crying

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »